プライバシーポリシー

個人情報保護方針

オックスフォード・イムノテック株式会社(当社)は、当社にご提供いただいた個人情報を保護することが重要な責務であることを認識し、その取り扱いについて次のように定めます。当社は、本人の権利を保護するために個人情報に関連する法規制等を遵守するとともに、以下に示す方針に基づき個人情報を適正に取り扱います。

  • 当社は、個人情報は、利用目的の範囲に限定して適切に取得・利用・提供し、目的外利用をいたしません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 当社は、個人情報の漏洩、滅失又はき損等のリスクに関して、事故等の未然防止策及び是正に関する対策を実施し、個人情報に関するセキュリティ体制を継続的に向上させます。
  • 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  • 当社は、全ての役員及び社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための取組みを策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。
  • 当社は、ご本人から当該個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供停止の要請及び苦情相談に対し、下記窓口で迅速に対応いたします。
  • 本方針並びに個人情報に関してのお問合せ・ご相談等は、以下を窓口とします。

〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-8-8 日総第16ビル 8F
オックスフォード・イムノテック株式会社 総務部

個人情報に関する相談窓口
電話番号:045-473-8005
受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始は除く)
9:30~12:00/13:00~16:30


本方針は、外部公開するとともに全ての役員及び社員に周知し、各自の教育、啓発に努め個人情報保護意識の浸透を図ります。

2017年5月30日
オックスフォード・イムノテック株式会社

お客様の個人情報の取り扱いについて

オックスフォード・イムノテック株式会社は、お客様の個人情報を保護することが重要な責務であることを認識し、その取扱いについて次のように定めます。

  • 1. 個人情報の利用目的

    当社の事業活動のため、以下の目的で利用します。

    • ➢ 当社事業に関するご案内・ご提案のため
    • ➢ 市場調査や新製品・サービスの開発のため
    • ➢ 各種セミナー・説明会などのご案内のため
    • ➢ 各種お問い合わせ、資料請求などに対応するため
    • ➢ その他、当社事業に付帯・関連する事項のため
  • 2. 個人情報の管理について

    当社は、上記様々な目的から個人情報の取得、利用、提供、保管等を行いますが、その実施にあたっては個人情報保護法、その他個人情報保護に関する指針、条例等に沿って適切に行うものとします。

  • 3. 個人情報の第三者への提供について

    当社は、法令に定めのある場合を除いて、お預かりした個人情報をご本人の同意なく第三者に開示・提供いたしません。

  • 4. 個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の手続き
    • ➢ 当社でお預かりした個人情報が不正確である場合には、正確なものに変更させていただきます。
    • ➢ 当社からのダイレクトメ-ルや電子メ-ルでのご案内について、お客さまが希望されない場合は、 取扱いを停止させていただきます。
    • ➢ お客さまの個人データの開示、訂正・追加・削除、または利用の停止・消去、第三者への提供の停止等をご希望の方は、「個人情報の開示等請求手続きのご案内」をご参照下さい。その際、お申出の方がご本人であることを確認させていただいた上で速やかに対応させていただきます。また、ご希望の全部または一部に応じられない場合はその理由をご説明します。
  • 5. 当個人情報に関して、本人が容易に認識できない方法で取得することはございません。
  • 6. その他、当社の個人情報の取扱に関するご質問・苦情については、以下までお問い合わせください。

〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-8-8 日総第16ビル 8F
オックスフォード・イムノテック株式会社 総務部 
個人情報に関する相談窓口
電話番号:045-473-8005
受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始は除く)
9:30~12:00/13:00~16:30


なお、当社においては、業務を円滑に遂行するために、業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。その場合、当社は、委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。

個人情報の開示等請求手続きのご案内

当社では、以下に示します開示等請求手続きにより、当社がお預かりしています保有個人データを開示します。また、事実と異なる場合、保有個人データの訂正に応じます。

1. 開示対象となる個人情報

開示等の対象となる個人情報は、当社の保有する個人情報のうち、当社が開示等の権限を有するもの(以下「保有個人データ」といいます。)に限ります。

2. 開示対象となる保有個人データの利用目的

開示対象となるすべての保有個人データの利用目的は、「お客様の個人情報の取扱いについて」に規定されている利用目的の範囲内で利用いたします。

3. 開示等請求の手続き

(1) 開示等の請求先

以下の窓口まで当社所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりご請求ください。

  • ① 「開示対象個人情報 申請書」
  • ② 本人確認書類(下記(2)をご覧ください。)
  • ③ 手数料相当分の郵便切手(下記(3)をご覧ください。)
  

なお、ご本人と異なる方が開示請求される場合、ご本人との関係を示す書類、委任状、請求者本人確認資料を同封してください。

〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-8-8 日総第16ビル 8F
オックスフォード・イムノテック株式会社 総務部
個人情報に関する相談窓口 宛


(2) 本人確認

ご本人であることを確認のため、氏名、住所、電話番号を確認させていただきます。以下のいずれかの書類を同封してください。

① 以下、いずれか1点をご送付ください。

  • ➢ 官公庁が発行した顔写真付き証明書の写し
  • □ 運転免許証   □ パスポート 
  • □ 在留カード   □ 特別永住者証明書
  • □ 個人番号カード(個人番号の記載された面は送付しないでください)等

② 以下のうち、いずれか2点をご送付ください。

  • ➢ 官公庁が発行した顔写真のない証明書の写し
  • □ 健康保険証   □ 年金手帳 等
※ 開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書類等の個人情報は、ご本人様確認、開示等のご請求に関するご本人との連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示などのご請求への対応に必要範囲内のみで取り扱います。当情報に関しては第三者への提供はいたしません。なお、本人確認書類提出についていただけなかった場合は開示請求には応じられませんので、予めご了承ください。

(3) 手数料

お客様の1つのご請求等につき、実費相当額として郵便料金及び簡易書留料金分の郵便切手をご同封くださいませ。なお、当社が開示等の請求等に応じられない場合も手数料等は返金いたしません。

(4) ご請求に応じられない場合

次の場合には、お客様からの請求に応じることができません。

① ご請求の不備等により請求を受理できない場合

以下の場合には、ご請求を受理することはできません。不備な箇所を修正したうえで、当社所定の手続に従い申請書類の再提出をお願いします。

  • (ア) 当社指定の請求書類を使用していない場合
  • (イ) 提出に必要な書類等が足りない場合
  • (ウ) 請求書に記載された事項ではお客さまご本人を特定できない場合
  • (エ) 申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合等、ご本人からの請求であることが確認できない場合
  • (オ) 代理人による申請に際して、その代理権が確認できない場合
  • (カ) その他、お客さまから提出いただいた申請書類に不備があった場合
  • (キ) 当社が定める手続でなく請求された場合

② 開示等の請求等をお断りする場合

ア 利用目的の通知

以下の場合には、請求される保有個人データの利用目的の通知には応じることはできません。

  • (ア) 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • (イ) 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • (ウ) 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

イ 開 示

以下の場合には、請求にかかる保有個人データを開示することはできません。

  • (ア) お客様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • (イ) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • (ウ) 開示により、他の法令に違反する場合
  • (エ) 開示について、他の法令の規定により特別の手続が定められている場合

ウ 訂正等(訂正、追加、削除)

以下の場合には、請求にかかる保有個人データの訂正等には応じることはできません。

  • (ア) その内容の訂正、追加、削除について、他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
  • (イ) その内容の訂正、追加又は削除が、当該保有個人データの利用目的の達成のために必要でない場合

エ 利用停止等(利用停止、消去)

以下の場合には、請求にかかる保有個人データの利用停止等には応じることはできません。

  • (ア) 違反の是正のためには、請求に係る保有個人データの一部の利用停止又は消去で足りる場合
  • (イ) 利用停止又は消去に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難であり、かつお客様の権利利益を保護するため必要な代替措置をとった場合

オ 第三者提供の停止

以下の場合には、請求にかかる保有個人データの第三者提供の停止には応じることはできません。

  • (ア) 第三者への提供の停止に多額の費用を要する場合その他の第三者の提供を停止することが困難であり、かつ、本人の権利利益を保護するため必要な代替措置をとった場合
4. 当社からの回答

当社は、保有個人データの開示、訂正等の結果につきまして、ご請求者であるお客様又は代理人様に対し、郵送により回答いたします。